バトン色々

蛍一さんからバトンが色々飛んできたので、答えてみようかと。

RailRoadバトン(略して鉄バトンらしいけども、鉄棒の方がネタ的には面白くね?)

実家にいた頃は遠出=車だったんであんまし、鉄ちゃんではないのですが、1視点という事で。

  • 今まで乗った鉄道の距離(分からない場合は自分が行ったことのある駅のうち、最東端・最西端・最南端・最北端を挙げる。もしくはその中から遠い順に最低二箇所を挙げる。通過のみも可)
    • 最東端 京成線 成田駅が東端かな?
    • 最西端 兵庫県三宮駅です。目的はKanonでした。
    • 最南端 近鉄の名古屋ー難波間で通る和歌山県内かな?
    • 最北端 修学旅行で韓国へ行った時に移動で電車に乗せられたから、それが北なハズ。


  • 自分の家から最寄の鉄道路線(素性を明かしたくない方は、会社・学校から最寄の路線でも可)


  • 一番最近、通勤・通学・仕事および学業に関する所用以外で利用した路線から一路線
    • これを俺に聞いてしまいますか……。東海道新幹線ですわ。6月頭に大阪行ったきりだし(^^;


  • よく乗る、または特別な思い入れのある5つの路線(廃止路線も可)
    • 1:ツクバエクスプレス まだ出来てない線ですが、開通するとアキバまで30分という良い環境になるので、期待age。
    • 2:近鉄名古屋本線 学生時代通学に使っていた為。いやぁ、学校遠かったなぁ(w
    • 3:東海道新幹線 今、旅で一番使っている路線だと思う。大阪とか名古屋とかよくお世話になってます。これが無いと朝出発してそのまま出勤とかできないし(ぉ


  • バトンを渡すn人(nは2から5までの整数いずれか)
    • これは無しって事で。さすがに鉄ちゃんいないし、無理っぽいです。誰かやりたい人いたら名乗り出てください(^^;

と、まぁこんな感じでどうでしょう?
もう一つの方は後か、明日にでも。