路上演奏家

アキバに着いて、JRの改札を出た所で良い音が聞こえてくるな……と思っていたら、Saxophoneを演奏してる人がいました。

良い音出してるなと思いつつも、飯の為にその場を離れたんですが、飯も食い終わり戻ってくるとまだ演奏していました。
ちょうど電話をしている所で、電車に乗れなかった状況もあるんですが、電話が終わっても聞き入っておりました。
実際1時間弱いたっぽい。
こんなに長く路上で聞いてたのってめっちゃ久々。

普段、アキバでストリートミュージシャンがいても立ち止ることは、まず無いです。
むしろ、見物人で集団が出来るから、邪魔とか思ってたりするくらいですし(w

数曲聞いた後にチラシ見てって下さいと声がかかったので、チラシを貰って、ついでにCDまで買っちゃいました。
や、路上でやってる人からCD買ったのは始めてかも。

帰ってきて調べてみたら……。
上手いハズだわ。
ここの人でした(以下参照)
http://www.k3.dion.ne.jp/~shiny.as/

で、同じく貰ったチラシにコンサートの情報も載っていました。
暇があったら行ってみようかと。(内容は以下参照)
http://fmnet.tv/html/modules/fmnetworks/jazzcon.html



個人的にはバンドやアイドルの卵みたいのばかりでなく、
(別に否定ではないです。興味が無いだけで)
こういう人達がアキバで演奏してくれると嬉しいんですけどね……。
路上ではなかなか聞き応えのある物を聞くことが出来ないだけに感動も倍増できると思っています。

や〜、ちょっとへこんでた所だったんで、良い気分転換になってくれました。
良いもの聞くと気分も良くなると改めて実感。