萌るん

金曜日は仕事でつくばへ行ってきたんですが……。
せっかくつくばに来たのだからと向かったのは「萌るん」
http://homepage1.nifty.com/hwizard/moerun/home.htm

結構評判が良いと聞いていたんで、思わず向かったんですが……。
全然調べてなくてですね……、携帯でぐぐりながら向かったんですが、迷ったorz
迷ったせいで歩き疲れて帰ろうかと思った時に見つけて、店入る時はぐったり気味でした(w

で、感想。
店内の様子はかなり良い感じです。
キレイにまとまっているし、清潔感にあふれています。
メイドさんも気さくな人が多いらしく、気軽に話しかけてきてくれたりして始めて行っても楽しめると思えました。

ただ、ありがちな常連客の質の悪さにがっかり。
メニューに「迷惑になるから歩き回らないでください」みたいな事がかいてある上、席に案内された時にメイドさんから注意書きがあるのでお読みくださいと言われてるのに、歩き回り騒ぐ常連客。
(まぁ、常連客は注意書き云々とは言われないんだろうけどさ)
しかも、2階にある店だからか分からないですが、図体でかい奴が歩くと振動が響く。
正直、常連客が品質落としてる店はダメだと思います。
ホントはメイドさんが注意すべきですケドね。
常連客だからこそ、役得と言うか良い点もあるでしょうが、一般のお客さん以上に常連は気を使うべきだと思いますし。

次も行ってみたいとは思いましたが、次行くなら常連がのさばってなさそうな時間に行きたいですねぇ。

i-maidみたいに携帯使わないでと言われたので、リアルタイム更新が出来なかったです(w

だからと言って今日JAMから更新している俺もどうかと(ぉ