木崎湖探訪日記2

木崎湖を1週するということで歩き始めてすぐに目に付いたのが山の美しさ。
そして、畑の上を飛ぶ蜻蛉達。
本当に絵のような光景。
おねがいシリーズの山間の風景に近い景色でしたが、そんな事関係なくても1日ぼーっと見ていたいような景色。

そんな光景を横目に見ながら歩いていくとそこに現れるのは「木崎湖キャンプ場」
あの「みずほ桟橋」や「いちご桟橋」がある所です。
管理事務所の方に挨拶をして、中へ………。
そこに広がる木崎湖。そして架かる桟橋。
桟橋を歩いてみると湖から吹いてくる風が気持ち良くて、ずっとここでまったりとしていたい気分。
周りでキャンプをしている人達を見ると、キャンプもしてみたいな…なんて思ったり。
しばしまったりとした後再び歩いて移動。

写真は木崎湖キャンプ場より。みずほ桟橋は先日載せたので、今日はいちご桟橋。