現実逃避。

さて、相棒より「調味料バトン」なる物が周ってきたようなので答えてみま。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き    → 何もかけない。卵って味するし。
納豆      → 自分から食べる事はないケド(食べる習慣がない為)かけるなら、付いてる物で良いのでわ?
冷奴      → 醤油。
餃子      → タレとラー油。タレが無ければ醤油と酢で作る。
カレーライス  → かける物無いはず。でも、昔ソース付きカレーってあったよね?
ナポリタン   → 基本は無し。かけるならソース。
ピザ      → 基本的に無し。
生キャベツ   → 生で味するってば。
トマト     → これも生が良いでしょ…。
サラダ     → 中身にもよるけど、ゴマ系が多いかな。
カキフライ   → タルタルが無ければ、ソースとマヨネーズ。
メンチカツ   → 基本は無し。かけるなら、ソース。
コロッケ    → 上と同じ。
天ぷら     → 無しか、塩。レモンとか、醤油もアリかな…。
とんかつ    → 味噌!いや、あればだけど。
ご飯(おかず無しの時) → 何も無しか、塩。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
おでんでも、トンカツでも、味噌で食ってると不思議な目で見られます。
特に下宿時代にマイ味噌を持ってた頃は……(^^;;;

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
今の所、思いつかないなぁ……。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
一応、無しって事で。
まぁ、修羅場なのもありますけども……。
気が向いた方お好きにどうぞ〜。



こんなんでいかがでしょう?