仙台旅日記2



まずは一番の目的だったと言っても過言では無いGUNDAM SHOT BAR ZIONへ行きました。
で、感想など。
ドリンクの名前がMSか「青い巨星」の俗称や、作戦名とか。
フードがキャラクター名+料理名「シャアもだいすきオムライス」とか。
メニュー見てるだけでヲタなら会話が弾む弾む。
店内には所狭しとガンプラが置かれていたり、DVDを上映してたりで話のネタには困ることはないし。
また、肝心のお酒等も旨かった。
つまみ系はもちろんの事、カクテル系もちゃんとシェイクしてくれる上にしっかりとした味でした。
普段、東京で飲んでる感覚からすれば安いし。

ただ、難点をいえば客層がヲタよりになってしまっている事かな。
たぶんSHOT BARとか行った事無い連中だとは思うけど、居酒屋と勘違いしてそうなくらいに騒ぎすぎ。
SHOT BARなんだし、もうちょっとしっぽりと飲めませんかねぇ?
もう少し社会経験積んでから来てくれって感じですわ。

でも、そんな難点も補えるほど良かった。
また、仙台に来る機会があったなら絶対に外さないようにしたい。