エロゲ宣伝規制?

アキバのエロゲ取り扱いの店頭からエロゲイラストがどんどん減っている感じ
中央通りのエロゲ取り扱いの路面店のエロゲポスターなどがなくなっていた
共にアキバBlogさんから。

以下、単なる俺の邪推でしかないので、事実確認は一切ありません。
この話あの王子とか呼ばれてるアフォが起こした事件が少なからず関わっていそうな気がします。
売店が一斉に配置や広告類を変え始めたのはエロゲの大手代理店であるホビボックスという会社が販売店向けに「こんなお知らせ」を出しているからだと思われ。
警察云々もあるのかもしれませんけど、代理店に嫌われて売るエロゲが無くなったら商売になりませんしねぇ。
ここの代理店は有名メーカーの専売権とか持ってたハズなので余計にありえそうです。

まぁ、やりすぎだろ…って思ってた部分はあるんでこれはこれで良いと思いますケド。
ヲタでもおいおいとか思う事があったくらいですからねぇ。
変わった所を歩いてみて感じたこと。
個人的にはポスターべたべたや、デモムービー機いっぱいな頃よりも道が歩きやすくて、店に入りやすくなったんで、良かったかと。
ポスターとかべたべたでも普通に入ってましたけどね(笑)

なお、この文章は予告無しに消える場合がありますのでご了承を。